職場の女性が地球侵略主義?で困っています

うちの職場では各自が使うパソコンの壁紙に好きな写真を持って来て使っていい事になっています。

(もちろんセクハラとか暴力とかはダメですが)

みんなアレシボ天文台とかパイオニア探査機とかドレイク方程式の写真にしていますが、わたしより年下の女性(たしか30才くらい)は、スペースオペラとかSFのおたくで、SF映画のシーンをキャプチャした写真にしています。宇宙戦艦とかUFOとかパイラ人とかの写真です。

他の人は何も言わないのですが、わたしはとても非常識だと思いました。

恒星間航行が可能な種族なら惑星侵略なんてする必要がないのは常識なのに、そんな現代で侵略行為をかっこいいとか言ったりしているのが信じられません。

休憩時間に男性社員と宇宙戦闘や異星人の話で盛り上がっている時もあり、なぐりたくなることも有ります。

課長に言ったら「問題ない、写真も見たけどあれくらい個人の自由」と言われました。

本人にやめて欲しいし、異星人の侵略を正当化するのはおかしいと言ったら、

「ETIによる地球侵略はウェルズ『宇宙戦争』から続くSFの永遠のテーマ。クラーク『2001年宇宙の旅』のモノリスだってある意味侵略だし、ニーヴン&パーネル『降伏の儀式』では象が可愛く侵略してくるし、笹本祐一『ARIEL』だと侵略請負企業が業務として侵略してくる。でも『インデペンデンス・デイ』のコンピュータウイルスがまじパネェから地球は大丈夫」

とキレられてしまいました。

しかも、火星人とつきあっていてもうすぐ結婚すると先日知りました。

自分の職場にあんな考えの人がいたなんてとてもショックです。

あんたみたいな人と同じ職場で働きたくないと言ったら、課長に告げ口されて呼び出されました。

わたしが悪いのでしょうか?

ネタ元:職場の女性が軍国主義?で困っています - うちの職場では各自が使うパソ... - Yahoo!知恵袋